出張

木金と東京へ出張にでかける。
台風を心配してたら、コースがそれて帰ってきてからの京都のほうに
週末台風がやってきた。
長いこと図書館で仕事してるけど、出張に出かけるなんて初めて。
名刺を作ってもらって、ホテルに一人で泊まるなんてなんか仕事してる
女って感じだ・・・でも内心びくびくしてたんだけど。
初めて会う人たちと名刺交換するのは緊張したけど、いろんな図書館の
人の話が聞けて普段はいつも同じメンバーで仕事する毎日だから新鮮な
経験だった。私が働いている国連関係の図書館の研修だったんだけど
お話してもらったのはこの道30年みたいなベテランのかっこいい女性たち。
仕事もできるしおしゃれで素敵なんて、素敵な年の重ね方だな〜。
久しぶりの東京だったのに、どこにもいけなかったのが残念だったけど。